人生は旅

旅とフィギュアスケートとアニメと美味しいものを愛するアラサー女子。細々と旅の記録(時系列無視)などを書いていきます。

出発!!金持ち国家の運試し

前回までのあらすじ

ギリギリセーフで阪急交通社さんの航空券+ホテル+国移動の列車チケットが取れたので

無事旅の大まかな予定が決まりました!

 

 

かなりの強行日程ですが、

プラハに二泊、その後レイルジェット(高速鉄道)でウィーンへ移動して二泊、

またウィーン滞在中にブダペスト(ハンガリー)へ日帰りで足を延ばすことにしたので、

三ヶ国周遊です。

 

 

がっつり楽しむぞー!!!

 

 

 

行きの飛行機✈️は、

羽田空港発からのエミレーツ航空

バイ経由でヴァーツラフ・ハヴェルプラハ空港(プラハ国際空港)へ向かいます!

 

プラハ国際空港

http://www.pragueairport.co.uk/ja/

 

 

 

 

前回記述の通り、一人旅である程度綺麗なホテルに泊まろうとするとどうしてもホテルが高くつきがちなので(あくまで自分基準)

 航空券は安く済ませます!

 

 

 

とはいえなんとなく、

チャイナエアーでの遠距離や、

情勢が不安定なイスタンブールを経由するターキッシュエアラインは怖い....

 

 

 

 

そこでオススメなのがエミレーツ、またはカタール航空です!

 

どちらもお金持ち国家だからか、はたまた産油国の強みか(関係ない?)

安い割に、機内食や乗り換えのドバイ、ドーハ空港のクオリティが素晴らしい!!!

 f:id:maiya-kanon:20170119025129j:image

 

 

特にエミレーツ航空なんか、

飛行機で寝る時間に照明暗くなるやつあるじゃない、あの時に天井に星空が現れるんですよ!

 

f:id:maiya-kanon:20170119025058j:image

 

初めて見たときは感動したものです。

 

 

 

そして、両空港とも

謎の宝くじが売ってる。f:id:maiya-kanon:20170119025230j:image

 

 

100万ドルが当たるそうです。1ドル110円計算だと1億1千万円ですかね。

いやしかし一口262ドルって...

2万円越えの宝くじとか日本じゃ考えられないっすわ。

 

 

 

しかしこのくじ、かなり当選率も高いらしい。

100人に一人当たるとか?なんかのテレビで見た気がする(明らかに胴元の元が取れてないのでは...)

あと車が当たるやつもありましたよ。

 

 

 

私はギャンブルやらないんだけど、

競馬とかに使うよりはだいぶ運試しとしては有意義な気がしたり、しなかったり....

 

 

勇気がある方、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで年一はお世話になるドバイ空港。

ここからプラハもまだまだあるぞー!

f:id:maiya-kanon:20170119030226j:image

着いたら向こうはお昼だし、飛行機の中では寝ておきたい。

というわけで待ち時間にバーで一杯頂きます。

f:id:maiya-kanon:20170119030129j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてエコノミーでも

お酒が飲み放題というのがエミレーツのまた素晴らしいところ!

 

 

いい感じに酔っ払って、お休みなさい。

 

 

 

 

 

 

 

起きたら初チェコだー!!

 

 

 

 

つづく